新聞折込広告

新聞折込広告は、新聞配達と
同時に届けられる広告です。

折込広告は生活者に最も近いコミュニケーションツールで、購買意欲を喚起する「きっかけ」となるメディアであり、時代が変化しても変わらぬ信頼性のある地域密着型の広告媒体です。

自社ホームページをせっかく作っても、見に来てもらう仕掛けをしなければ誰も見に来てくれないということが挙げられます。

ホームページに来てもらう方法としてSEM(サーチエンジンマーケティング)など、様々な方法がありますが、まずは折込チラシで注意を引き付け、興味を持ってもらい、ホームページへ誘導するというやりかたも有効です。


折込広告の4つの特性

1.即効性がある

休刊日を除けば、販促計画に合わせ実施日が自由に決められます。

作成から配布までが短期間で済むためきわめて速報性の高い地域情報媒体です。配布直後から来店客数や売上に直結いたします。

2.保存性がある

紙媒体であるチラシは、新聞と一緒に家庭内に届けられるためテーブルまで情報が届きます。ポスティングに比べて高い情報接触率が期待できます。

また、暮らしに身近な多くの情報を盛り込めるため、保存性、持参率ともに高いものがあり、手元にある状態で何度か見られることがあります。

3.自由裁量度が大きい

紙という媒体特性を活かして、目的にあった紙面制作が可能です。チラシのサイズ、紙質、色数などデザイン表現の自由度が高いのも特徴です。

さらに、配布日、新聞の銘柄を自由に選択でき、新聞販売店の新聞配達区域に準じ、配布するエリアを細かく選択できる等、キメ細かな地域設定が可能です。

4.コストパフォーマンスが高い

マス媒体と比べて費用を抑えることが可能。無駄のない配布でコストを削減できます。

変形物・特殊用紙などを使用しての折込広告は、実施できる地区などが限られる場合がございます。


エリアプロモーション

GIS(地理情報システム)を活用し、各地域の特徴に合わせた戦略的エリアプロモーションをご提案します。

既存店舗における顧客データや競合店国勢調査、商業統計調査などのデータを基にエリアを選定して、効果的な折込広告の配布案をご提示します。

読売新聞・山形新聞:販売店エリアマップ

商圏設定・自社、競合店マップ


全国+マルチチャネルプロモーション

山形ISは、全国にネットワークを持っていますので、全国・全紙を対象としてお客様のご要望にお応え致します。

また、新聞折込広告だけでなく、ポスティングやWeb広告との組み合わせ等のメディア特性を活かしたマルチチャネルプロモーションをご提案し、ターゲットとなるユーザーへ効率的にアプローチいたします。

全県、全国、全地域、全新聞に対応